職場体験に参加させて頂きました

先月、中学生の職場体験
「ラジオ番組公開生放送」(架空)で
ゲストミュージシャン役!?として
参加してきました。

パーソナリティ役は
岡山県内外でご活躍の
ミュージシャン・町田こうぞうさんと
フリーアナウンサーの森本真帆さん♡

「こうぞうと真帆の〜♪」で
元気よくスタートしたラジオ番組。

ゲストの私はジングル
(ラジオやテレビの番組の
節目に挿入される短い音楽)と
番組のテーマである
「スマホ依存症」啓蒙ソングを披露。

主役の中学生達はディレクター役😉

生放送を時間内にキッチリ終わらせる為、
番組進行について綿密に時間計算し、
タイマー片手に指示を出す中学生達。
本番さながらの緊張感の元、
とても真剣な様子でした(^^)

大人も子供も真剣な「職場体験」
先月の話ですが貴重な体験に参加させて頂いたので
忘れないように書き記しました✨


コメント

このブログの人気の投稿

2023年岡山城西手櫓ライトアップコンサート、無事に終了しました

東大阪市「こさかJAZZストリート」に出演させて頂きます

夙川のGallery NU-VUで演奏しました